卒業と8期の件

いまさらですが。
紺野さんと小川さんが卒業とのこと。
この件が本人達からなのか、事務所からの切り出しなのかは置いといて。
事実上の引退ですよね。
紺野さんの大学進学は高校卒検受けてのチャレンジとのことで、
彼女ならまぁ、学力の取り返しも可能ですかね。
あとは、空手も続けて欲しいというのが私の希望。
気になるのは小川さんの動向。
UFAの語学留学といえば、カトノリの前例がありますが。
(あの程度で留学と言えるのかは置いといて。)
この留学費用は自前なんでしょうか?
以前、高橋がブロードウェイ目指して留学とかいう話が出たことがありましたが
山崎氏の負担なら、やれないことは無い。
でもさ・・・・留学してどうすんのマコ?
オレ的には、シグナル5に凱旋して欲しいね。
新潟の星として。

んで、8期の件ですが。
なにやら、文春に「つんく『8期募集なし』明言でモー娘解散へ!」
てな事で、またまたいつもの文春の叩きネタが出てるようですが。
寺田♂も結婚決まって軌道修正始めたのかなっつートコですか。
これはオーデはもう無いって事を、言明と受け取って良いのかな。
解散によるメリットが事務所には無い気がするんだが。
確かに、ハローの初期とは違って、今では資産が色々あるからね。
キッズは結局全員CDデビューって結果でしょ。
そろそろ昇格で8期以降のメンを取り込む土壌も出来上がってきたし。
エッグメンバーや、UFミュージックスクールの生徒とか、
例の大阪オーデでの収穫も一般に公開してないから、隠し資産も在る。
まぁ8期以降を増やさない方針なら、事務所推しがベリに移行して行くかも
知れないですけどね。
結果から言うと今の寺田♂は、時東のプロデが楽しくて仕方ないんだべな。