新番ドラマあれこれ。

だいたい出揃ったので、若手看板女優の居るドラマに
ついていろいろと感想やらコメントを。


たったひとつの恋(土)

期待もしてなかったけど、やっぱダメでした。
じゃにが出てるだけでアレなんですが、下の階層にいるやつが
上の階層を妬むって設定が元々ヤなので受け付けられん。
ロミジュリ的なのはもうやりつくされてますんで。
これ最終的に主役のどっちかが氏ぬんですかね?
なんか有りがち。北川さんの本なんで良いのかなと思ってたんですが。
綾瀬と戸田のキャプ用番組としての録画という評価。


のだめカンタービレ(月)

原作知らないんですけど。
面白かったです、演出過剰なとこもあったけど、
上野樹里のあほ演技もそんなに鼻につかなかったですね。
水川あさみサエコの出番も増やしてくれ。
玉木が結構がんばってるのが解る。
今期で一番期待できるドラマかも。


14才の母(水)

ネタ的には古いんですが、一般的にそんな興味ある本なのかなぁ。
志田未来主演なのは良いけど、二話以降ずっと暗いままで
進行すんですか?、そうですか。
ハッピーエンド期待できないでしょ、これ。
個人的にもこの年代でこーいう行為は受け入れ難いものがあります。
好きならなんでもしていーかといえば、答えは否です。
こちらも志田キャプ用番組の評価で。


だめんずうぉ〜か〜(木)
番組自体がだめでした、なぜか安物感を感じる。
山田優出てたけど終了です。


嫌われ松子の一生(木)

映画版見てないんだよね。
内山理名は役者として好きなので見ましたが、なんか見てらんない。
松子が不幸すぎるなぁ。
でも見たい。
意外とコスプレが多そうですよ、これは。
今後に期待できますので継続して鑑賞。


■Drコトー診療所2006(木)
なんかあっという間に一話見終わった。
演出的に面白いので、継続鑑賞します。
こーいう重いの好きです。
蒼井優さんのナース姿が毎週見れるのはポイント高い。
ドジっ子泣き虫役とか趣味のド真ん中直球です。


セーラー服と機関銃(金)

予想してたより面白かったです。
映画版も見てるけど、別モノとして観たほうがクドくない。
長澤については、さんまほど好きという訳ではないですけど。
あのラストシーンは最初に見せて欲しくなかったですね。
今後は人情モノと極道モノのどちらにも偏らずに進めて欲しいですね。
あくまで女子高生の青春モノとして。
主題歌のCD・・・買うかも。


鉄板少女アカネ!!(日)

味っ子だとか、中華一番だとかいうネタはよその人が書きがち。
コミックタッチに徹して演出するならそれで良いと思います。
それより、掘北真希が演ずる役としては勝気で明るい子と
いうのは目新しいですね。
暗い役が天職かと思ってましたから。
やたらアップが多いので黒目がちの瞳がよく確認できます。
ちょっと良いですよこれは。
でも鉄板から魔弾竜が出てきたのは、やり過ぎかも。w

日本全国渡り歩いて料理対決みたいだから、面白そう。
掘北さんが歌う「お好み焼きの唄」はCD化するのかね?
継続して鑑賞ということで。


あと見れてないのは「アンナさんのおまめ」と「役者魂」くらいか。
ベキ子とロッチンに期待。