<楽曲部門>

●5位 世界は僕らを待っている (もも&あおいバージョン)/ぱれっと
この曲を聴いた事がある、ハロヲタはどの位くらいいるんだろうか。
昼ドラで放送してた「がきんちょ☆リターンキッズ」の挿入歌でした。
エッグの葵ちゃんが、チョイ役で出ていただけだったけど、劇中アイドル役で歌ってたのが、この曲。
歌は子供なんで下手ですが、曲作りの観点からするとなかなか良い曲です。
わざわざ通販して買ったくらいですから。


●4位 愛すクリーム/美勇伝
美勇伝の楽曲はグレードが下がっているけど、石川さんが歌っている歌ならば推せる。
それが石ヲタというもの。
美勇伝の名に込められた初志はどこへいってしまったのやら。
PVはあの衣装なので見るほど哀れですが、歌自体は健闘賞といったところです。


●3位 レインボーピンク重ピンクこはっピンク
普段は携帯MP3プレイヤーで、曲を聴いています。
1G在る容量の中で、曲数が増えてくると新しい曲を入れる為に、どうしても古い曲、飽きた曲、完成度の低い曲は自然と消すことになる。
娘。7枚目のアルバムの中で、最後まで残ったのがこの曲でした。
ネタ曲と解っていても、やはり企画として面白い。
また、この曲が小春の声優としての可能性を引き出したのも事実です。
この二人、もう娘。内ユニットとして認めて良いと思う。


●2位 宇宙から 〜CRY FOR HELP!〜 /時東ぁみと出てる人
この曲、時東さんの曲だけどノミネート曲に入ってるのは、矢口とホッシボーが、”出てる人”だからかな。
あくまでここでは時東楽曲として2位に選考。
夏にやってた時東ぁみ座長公演を見に行って実際に歌ってるトコ見て来ました。
主題歌扱いの曲でライブで歌ってるの見て楽しかったです。
つんく♂Pは、時東楽曲の方が自由に手掛けている気がするのは気のせいカナ?


●1位 恋☆カナ久住小春
この曲良いよね。
曲良し、アレンジ良し、歌詞良し、振り良し、小春の可愛さ良し。
アイドル曲としての王道。
つんく♂楽曲じゃ無いのにも関わらずここまで売れたのは、やはり小春がハロヲタ以外のファン層を持っているからだと思う。
きらり役を得た事は小春にとっても良い結果をもたらしてます。
現在モーニング娘。のメンバーで、ソロ歌手として活動しているのは久住小春のみ。
セカンドシングルも予想外の売れ行きだし、エースの活躍として申し分ないでしょ。