♪ 「真夏の恋は・・・」

SYO2003-08-22

メロン記念日 ライブツアー2003SUMMER〜夏メロン〜
ツアー最終日8/22、zepp sendaiでの公演に参戦してきました。


当日の仙台は前日までの天候のぐずつき具合が嘘のように炎天下。
甲子園での東北高校決勝進出決定の吉報も手伝ってか、
地元参戦者達もかなり気合が入っております。
ここ最近のハロ系ライブには珍しく、開場前からグッズ販売コーナーが設営されており、
不思議に思いましたが、メロンカラーであるグリーンの販売品、ランニングや、タオル類、サイリウム
などが売れまくっておりました。
その為、開場待ちのヲタの列はメロングリーンに染まり、いつものハロ系ライブとはうって変わって
メンバーの写真やカンバッチを付けまくった特攻服集団は姿を消し、緑色のヲタの装列は
一般通行客からは異様な集団に見えました。(笑)
資金不足の私は残念ながら、生写真とグリーンのサイリウムを購入。
ランニングも欲しかったな。


なんといっても今回の公演は、ただのツアーラストに有らず、
村田さんの地元仙台での念願の初凱旋公演でもあります。
地元参戦者としては、待ちに待った公演なんですよね。
気合入りまくりです。


かねてよりメロンライブはかなり危険であるとの情報を聞いていたのですが、
前日の新潟でも結構荒れたらしく、開場後の公演開始前に諸注意アナウンスが流れたのに加えて、
公演主催者側スタッフが直接ステージにお出ましになり、ダイブ・サイリュウム投げ・ペットボトル射出(?)
の禁止事項をご説明くださいました。(笑)
たしかに、春メロンのDVD見たらアレはかなりキテますよ。自己防衛に注意しなくては。
チケ番が729でしたのでカナ〜リ後ろの方での参戦になるかと思いましたが、意外にも会場の中に
入ってみると、右側中央付近まで(無理矢理)行けました。


そして結構待たされたのち、公演開始。
もう最終公演なんで先にセットリスト載せときます。

01.オープニング
02.チャンス of LOVE?
・ MC
03.甘いあなたの味
04.夏
・ MC
05.電話待ってます
06.ふわふわふー
07.愛メラメラ恋ユラユラ
08.ANNIVERSARY
・ MC 紙芝居コーナー「セクシー桃太郎」(柴田&斉藤)
・ MC マジックコーナー(大谷&村田)
09.赤いフリージア
10.Wa!かっちょEなッ!
11.ガールズパワー・愛するパワー
12.恋愛レストラン
・ (VTRのミニドラマ「さぁ恋人になろう!」)
13.さぁ恋人になろう!
14.告白記念日
15.遠慮はなしよ!
16.This is 運命
・ MC
17.夏の夜はデインジャー

* アンコール(めぐみコール)
18.香水
・ MC
19.ENDLESS YOUTH


あのですね、春メロンのDVDより盛り上がってました。(笑)
アレ以上なんですよ、ホント。
終始、大盛り上がりでしたが、「赤フリ」辺りからは、もう若干記憶が飛んでしまってんですよね。
狂ったように声援送ってましたから。身体が疲れきってるはずなんですが、
ずっとサイリウム振りまくって叫んでたみたいで。
人間って、疲弊しすぎると脳内物質のアドレナリンが出て一定時間は覚醒するはずなんですが、
もうそれを通り越してさらにエンドルフィンまで出て来てたらしく恍惚としてましたよ。
嬉しい楽しいって感覚しかなくなってんですよね。オカシくなってました。(笑)


この公演でデインジャーが1番自分が好きな曲なんだなって気がつきました。
ここら辺が1番幸せでしから。
そして一端終了だった訳ですが、普通は「アンコール!」が、こだましますよね。
ですが、仙台での今公演では・・・・・・・・
「めぐみ!めぐみ!めぐみ!めぐみ!めぐみ!めぐみ!・・・・・」
もう、延々と「めぐみ!」コール。
仙台人の心意気を思い知りやがれと言わんばかりの「めぐみ!」コール。
このときは、会場が一体感に包まれてましたね。


再びまぶしい光にライトアップされたステージにメロンの4人が登場。
「ありがとうございます。」と、呟いた村田さんの目には涙が。
結成から4年あまり、念願の凱旋公演だった仙台の地で村田さんは本当に嬉しそうでした。
「村っち泣いてるじゃーん。」と、しばっちゃんが言うと「だって嬉しいんだよぉ〜」と言いながら、
村田さんは斉藤さんに抱きついて嗚咽。
その際、斉藤さんは急なことだったのでマイクを口にぶつけてしまい、流血。(笑)
「イテーよぉ」、「口切ったぁ」と言いながら唇を見せてくれました。(遠過ぎて見えん。)
「ごめぇ〜ん」と言いながら村田さんは泣き笑い。
「村っち幸せだよねぇー」と雅恵さん、「ホント幸せ、みんなありがとう。」村田さんは深々と会場にお礼を。
会場からは、再び「めぐみ!」コールの大声援。また泣いちゃう村田さん。
もうさ、このへんをDVD化してくれよホント。(^_^;)
そしてラストの「ENDLESS YOUTH」を唄いあげたところで斉藤さんもウルウル。
大谷さんは号泣してました。しばっちゃんは終始元気でしたね〜。


なんか、今公演は格別に良かったです、最高なライブと言うよりホント幸せなライブでしたよ。
ちょっと残念だったのは、新曲「MI DA RA 摩天楼」の披露がなかった事ですかね。
でも、それを差し引いてもとっても幸せなライブでしたよ、またツアーで来てほしいですね。
メロン記念日の4人、アリガトー!