SYO2003-09-03

・ 以前からコラムなどを読ませてもらっていた岡田氏の日記を拝見していて、
日記は続けることが第一であるとの見解に達する。
ネタとか考える必要は無いとの考えも。
至極当然だが、今まで日記書くのにあまりにも考えすぎていた。
もうそういうのは、止めよう。
ちなみに、岡田氏企画参加の「宇宙食玩」が気になったのでコンビニで買って見る事にした。
スターテイルズは「なかなかに良い仕事をする」と関心。
とりあえず、ルノホート1号は是非と確保したい。


・ 私はこのサイトの他にも、玩具収集のサイトを持っている。
あえてアドは晒さないがそっち経由のネタで、どうやら海洋堂の原型師が、ハワイツアーに参加していたらしい。
海洋堂とは大阪の食玩フィギュアなどで有名なガレージキットメーカーだ。
例のチョ●エ●グなども、海洋堂の作品。
以前ラブマの頃に娘。フィギュアが発売されたことがあったが、今回はロケハンだったのだろうか?
ラブマの頃居なかった石川の原型を頼みたいが、原型師がエヘラエヘラしながら
石川の女体を形作っている情景は見たくない気もする。
女性原型師の登場を切に願う。


・ さくら組おとめ組のPVが、Viewsicで公開されたので、翌日になって
あちこちのろだを散策。
なんとか確保にこぎつけた。
今回は辻が、”GOOD JOB!”である。
そういえば「しゃぼん玉」のPVを落としていないことに今更ながら気づく。
PVといえば、DiNまではシングルVを購入していたが、最近は殆ど買わなくなった。
放送では途中までしか、公開せずに続きは”買え”との「ぜちま」のお達し加減が気に入らないが、
べつにどんなんか雰囲気が解かればよい訳で、それならネットでDLした方が安上がりである。


・ 市井ちゃん握手会の為、CDを買いにHMVへ。
夕方の会社帰りに行こうかとも思ったが、人数制限が怖いので昼休みにソッコーで引き換え。
行ってみるとそんなにヲタが居る様子も無く、余裕でイベ参加券ゲット。
番号見て、ガッカリ。
いや、この番号は十分に満足ですよ。
No.19なんですから。
ガッカリなのは、引き換えに行ったのが昼だというのに、私の前に18人しか来てないという事実。
市井ちゃんに対して恥ずかしいです。
仙台人どうしたんだ?、もっとがっつけよ。
これなら、10回くらい余裕で握手できそうだ。
人数が少なすぎて中止にならないことを祈る。