15人に聞きました。


9/20放送のPJにて「モーニング娘。15人に聞きました。」とかやってました。
うたばんでも良くやってるけど、こーいう企画は好き。


質問にYESと答えると電光掲示板へ人数が表示される仕掛け。
とりあえずさくら&おとめに分かれて席につく。
こん時の座り順が、なんか微妙。(笑)
今回のミラクルメンバーはさゆみん。お目付け役のリーダーが隣に座ってしまいました。


第1問「実はもう少しソロパートが欲しいと思っている。」
該当:11人
予想人員:紺野・新垣・亀井・吉澤・矢口・小川・道重・飯田・田中・石川・藤本
悲しいですが、さくらの4人は確実。矢口はもっと欲しいでしょうね。
おとめはこんなもんでしょうか。
つんく♂曰く「これは僕がドキドキするコーナーですか?」には笑った。
パート割りに不満が出とるぞ、つんく♂P。


第2問「先輩・後輩が無かったら、ちょっと説教したいメンバーがいる。」
該当:6人
予想人員:安倍・飯田・矢口・辻・田中・道重
この質問を優香が言った途端、笑ってしまった安倍さん。間違いないです。
「これは道重とか有るんちゃうか?」と振るつんく♂。道重師匠に気遣いです。(笑)
重「いや、そんなことないです・・・。」
寺「ほんま?、押してなかったか?」と聞かれ笑顔が固まる重さん。
寺「それは言われへんのかぁ。」
重「エヘヘ・・・」確実に押してるね、師匠は。(笑)


第3問:「実を言うとさくら組の曲の方が好きだったりする。」
*おとめ限定
該当:1
確定:道重
”1”という数字を見て、一斉に「えぇーっ!」と、顔を見合わせるおとめメンバー達。
「誰だ、誰だ」と見回すが、うっかり飯田リーダーと目が合ってしまった重さん。
運悪く全員の視線が重さんに集中、飯田リーダーに「押した?」と聞かれ
誤魔化しがきかずつい笑ってしまう重さん。
すっげー、バツが悪そうにテレ笑いするトコがカワイイです。
寺「やっちゃったか、やっちゃった?」2回も聞くな、つんく♂
安倍さんに「ちょっと押した?」と聞かれ、重さん頷いてしまって確定です。
解り易過ぎるよ。(笑)


第4問「実を言うとおとめ組の衣装の方が好きだったりする。」
*さくら限定
該当:3人
予想:矢口・吉澤・加護
もう質問中から笑ってしまってた矢口。
寺「えーと・・・、矢口、やっぱカワイイ?」
矢「はい?」語尾を上げて一瞬誤魔化そうとするが。
寺「カワイイ?やっぱり。」また2回聞くつんく♂
矢「・・・カワイイですねぇ〜」もう逃げきれないと観念。
矢「最近スカートが苦手になってきましてぇ。」とズボン衣装を要求。
矢「ちょっと羨ましいなぁと。」
重さんと矢口をトレードするかね。(笑)


第5問「モーニング娘。のメンバーの中に怖い人がいる。」
*6期限定
該当:1
確定:道重(斥候:安倍)
安「重さ〜ん、重さんかい?またぁ〜」
いきなり安倍さんにスッパ抜かれる重さん。
寺「道重〜、押しちゃったかまた。押しちゃった?」なんで2回聞く?
道「えへへ・・・・・・ハイ。」
小首を傾げながら恥ずかしそうに、応えてしまう重さんに萌え。
笑いをこらえきれず座り込んでしまうつんく♂
内心(やっぱオレの師匠や・・・、間違いあらへん。)とでも思ってたのかも。
なんでも見抜いてしまう安倍さんは、重さんには違う意味で怖い存在なのです。


第6問「つんく♂さんは、そろそろ結婚すべきだと思う。」*優香からの質問。
該当:9人
予想:飯田・安倍・矢口・石川・吉澤・辻・加護・新垣・藤本
寺「ほっとけほっとけ!(笑)」とは言うが”9”の数字を見て、
寺「でもまぁまぁ・・・・・・いいのか悪いのか解らへんがな。」
やはり付き合いの長いメンバーはそう思ってんじゃないかと思うが、
ネタ的には話が広がらなかった。
新垣さんは常に安倍さんに賛同なのです。(笑)
寺「まぁ、後でつんく♂さんの楽屋来たら、誰が押したかデータ残ってるからねぇこれ。」
娘。「えぇー!?、怖いよぉ〜」
最後の笑いを取りに走るつんく♂


今回は道重にトークのチャンスをあげようとするつんく♂のPごころが垣間見れました。
機会さえ有れば、道重も良い味を出しますね。