2週遅れで見たハロモニですが、ハマリましたよ。
久しぶりにゴマキペンギンが出てた回ですけど、ひとみペンギンも出てましたね。
ハロモニ動物園飼育係りの珠代姉さんに踊りを仕込まれて、イベントさせられるって
いう筋でしたが、ひとみペンギンが矢口婦警に説明するところの
「イベントで私たちを売りさばく”さばき人として”。」ってトコが、
妙にツボにはまりました。(笑)普通そんな職業ないから。


日曜のお昼に放送してる「ウチくる!?」に永作博美さん出演。
いゃ〜カワイイねぇ。(萌)
中山秀ちゃんと飯島愛のツッコミもなかなかよろしい感じで進行。
宮崎駿作品が好だという永作たん。
秀「宮崎駿さんが大好き?」
永「うん。」
愛「えっ、”宮崎駿さん”が好きなんですか!?」
秀「はやお〜!(はーと)ってことじゃなくて!」(笑)
永「いやいや、作品が。」(汗)
ナイスコンビネーションアタック。(笑)
秀「もう全部観ました?」
永「全部・・・観てると思いますねぇ。」
秀「中でも、最もコレはイイなぁってのは?」
永「やっぱりナウシカが1番好きだと思う。(断言)」
秀「ナウシカになりたかった?(疑)」
永「そうですねぇ、ナウシカに成りたくって昔、美容院に行って。」
永「(髪型を)ナウシカにしてくださいって言ったことあります。(照)」
激萌え!
さっそく観なおしますよ、ナウシカ


「ばかちん料理塾/17才旅立のふたり」を見てきましたよ。
ポスターもカードミラーも売り切れでやんの。
やっぱ、初日に行かないとダメっぽいなぁ。
内容は結構見せてくれるお話しでしたね。
ごちんはプリティーだし、梨華ちゃんは綺麗だし、美貴帝はカコヨイし満足。
ただ、この2作品、劇中でクロスオーバーしてればもっと楽しめたのになぁと。
ごちんがメール打ってるコンビニと美貴帝御贔屓のメロンパンが美味いコンビニが
同一店舗だったりとか。
同じ高校だったっていう設定だったり、お互いの作品でチラッとエキストラ風に映ったりとか。
それだとお楽しみも増えたのになぁ。


決定日本のベスト100「涙と感動の…アニメ史上最強の名場面なんたらかんたら」
とかいうのを観てたらちびまる子ちゃんの「はまじ」のモデルだった
実在のはまじさんってのが出てたんだけど、38歳独身失業中で
部屋にいる映像が流れてました。
壁に加護ちゃんのポスターが・・・たぶんミスムンの頃のヤツ。
* 娘。トリビア
「ちびまる子の実在の”はまじ”は、加護ヲタである。」へぇ〜。
そんなん壁に張ってる場合じゃねぇだろ。(笑)