トリック劇場版とかがTV放送されたりパート3が開始されたり、
にわかに(プチ)トリックブームなんですが。
このシリーズ結構好きで観てるんですよ。
本編よりも、隠しネタの方が興味有るんですがね。


パート3の第一話でも、いろいろやってくれてました。
映画版つながりの「全国トイレ水洗化計画」やら、ブラジルの宝クジやら、
カブト虫丼とか・・・ガッツ石松は激しく要らなかったな・・・
観てない人には全く以って意味不明な言語ですが。(笑)
カブト虫丼なんて録画を観て二回目で気が付きましたからね。
小ネタ過ぎるってば。


あと思い切り”言ってるのに”大丈夫な「柴咲香」
いや”柴咲コウ”じゃなくて、あくまで「柴咲香」という名の線香。
ダジャレらしいです。


トリックヲタのBBSなんかでも、「次は何だ?」と話題になってましたよ。
だいたいが人里離れた村とかで昔からの呪いとかが題材になるので・・・
妙に目の大きな人面魚→「浜崎鮎」
変に高学歴な女幽霊→「菊川霊」
不思議な舞いで人を快楽に落とし込む→「くらき舞い」* 狂気舞?
武田家の怨念が宿った鉄の矢→「武田家の鉄の矢」
大量の魔物を一網打尽に捉えていた網→「鈴木網」
どこかわざとらしい動きで魔物を射止める弓矢→「松浦亜矢」
(壇ノ浦じゃなく松浦ってトコが◎)
平安時代から伝わる秘宝の蹴鞠→「矢口鞠」
ものすごく小さいんだろうな。


ハロオチということで。(汗)
こんなんコピペして大丈夫なんだろか?
なんか呪われそう。



ハロモニの新司会は、なっちに決まったそうですね。
でも保田さんは「四休さん」にレギュラーっぽいから意味無いような気がするんですが。
それよりなっちのミュージカルが始まったらどうすんだろか?


あと、新垣さん15歳のお誕生日おめでとうございます。
ちなみに「新垣里沙度チェック 」は、150にいにい中、「112」にいにいでした。
推し以外が妙に強い今日この頃。