スポフェス 公式データ

SYO2003-10-23

通販してたスポフェスグッズが届きまして、写真見ながらニヤニヤしてたんですが、
一緒に頼んだパンフがなかなか良く出来てました。
個人ごとのデータが掲載されております。
(三面写真&直立ポーズの生写真は通販可能だそうです。チラシが入ってました。)
昨年までのは買ってないんでどうだったのか解りませんが、こういうのはなんか好きです。

ハロプロメンバー 運動能力公式データ
参考:石川



チャート式に分野の評価が載ってまして、全体的にランクと体力年齢がつけられております。
岡女。のメンバー紹介で参考にしたのはこのデータですかね。
こんな感じで。

ランクは数字が大きいほど能力が高いという事になります。
ランクをポイント換算して各チーム毎に集計してみました。
チーム分けは、公式サイトを参照してください。


● ブルーハロー総合ポイント:67(22人)
ランク4:4人(斉藤・前田・矢島・熊井)
ランク3:15人
ランク2:3人(道重・小川・梅田)
平均ポイント:3.046


● オレンジプロジェクト総合ポイント:71(23人)
ランク4:4人(後藤・吉澤・鈴木・中島)
ランク3:17人
ランク2:2人(保田・新垣)
平均ポイント:3.086


総合ポイントではオレンジ優勢に見えます、平均でもオレンジが勝ってる。
ランク4で、キッズが二人づついるのが普通にスゴイ。


ブルー推しの私としては、やはりオレンジの後藤&吉澤は脅威。
さらに昨年のMVP里田もオレンジに所属。
ブルー辛い戦いになりそな予感。


こちらの頼みの綱は岡女。MVPの藤本およびパワーの辻。
ちなみに小川のランク2は、例のギックリ腰で垂直とびが計測不能な為。
華麗な背面飛びを魅せたマコがランク2な訳ないです。
ある意味正式なデータが出ていない隠し玉的要素があります。
でもなー、やっぱオレンジのリーダーなのにランク2はマズイでしょ、圭ちゃん。(笑)
ブルーに勝機アリ。


*補足データ「長パンメンバー」
ブルーハロー:ミカ・前田
オレンジプロジェクト:保田・吉澤・大谷
(勝った・・・)