さて文化祭ですが。

宿で寝てたら早朝から知り合いさんにメールで、すんごい人数が並んでると聞いてたんで、
一応予想はしてたんですがね。
宿から送迎バスで直行だったんだけど、もう会場の裏あたりの駐車場に大人数が並んでた。
8:00前に着いたけど、もうベリの直筆サインはだめだなぁと諦めました。
どのくらい並んでたんだろう?、多分万単位。
おまいら集まり過ぎ。
まずは、娘。イベの列に並ぶ。
暑いしさ、んで、引き換え場まで距離あり過ぎ。長げぇよ。
かなり体力消耗しました。Dブロックだったしな。ガッカリ。_| ̄|○
いったんお知り合いさん方と合流して、次のベリ工イベの列に。
また同じ駐車場から歩かされたんで、もうヘロヘロ。_| ̄|○
でもAブロックだったので若干復活。
お知り合いさん方と開始の12時まで時間潰してから、娘。イベ参戦。
かなり後ろの席で、一番左端だった。もう娘。が豆粒くらいにしか見えないよ。
紺野さんが司会で、いい仕事してた。
四期のMCが、武道館の時のMCになってて、軽く懐かしいぜ。
辻ちゃんの「ちゃっきり」とかね。
新曲名が「女子かしまし物語」だと、矢口が告知。
今度はさくら組テイストのようです。
浪漫、ゴーガール、シャボン玉、ピース熱唱。
それなりに盛り上がって終了。


ベリ工イベが18:00という有り得ない時間からなので、文化祭会場で時間潰し。
娘。さんたち御用達の「花花緑緑のマンゴープリン」を食べたかったけど
売り切れてたので、タピオカ入りマンゴーのドリンクを頂きました。
トロリとしてて、なかなかに美味しゅうございました。

会場写真は案の定売り切れだったので、買えてなかったメロンのツアー写真購入。
会場内にステージが組んであって、時間ごとにいろいろコーナーやってました。
エコモニ。イベントで、梨華ラップ炸裂のエコのテーマ曲みたいな「HELP」を聴く。

\(^▽^)/<「あっちぃ地っ球を冷っますんだぁ〜♪イェイ。」
石川さん最高!、さゆはその次に最高。
クイズコーナーとかに娘。や、キッズが回答者として出てたり、
環境をテーマにした白モニ&黒モニのコントやってたりしたのをダラダラと鑑賞。
白モニ家族:父・小川、母・石川、娘・道重
黒モニ家族:父・吉澤、母・藤本、娘・田中
なかなかの配役。司会は紺野さんでした。


ベリ工イベの方は、徳永さんがダウンで欠席。
Aブロック(ステージのすぐ前のエリア)の7列目でした。
ラジオの公開録音を兼ねた内容で、後日聴けそう。
もちろん司会進行はK太郎氏。
7人で、シングル曲の3曲を歌ってました。
衣装はピリリの金バージョンのやつね。
りしゃこ最高!有り得ないくらいカワイイ。
コーナーもいろいろやってたけど、爆弾持ちながら順番にお題を応えるのが
やたら盛り上がりました。
2チームに分かれて対戦でしたが、決勝(?)で、みやびーVSピーチッチの対決に。
結局みやびーのところで爆発してました。(つーか紙テープがポンッて出るだけだけど。)
最後にもう一回、ピリリを唄って終了。
いや〜、こんな近くで見れてラッキーだったです。