島田奈美ベスト 購入。

島田奈美 ベスト

島田奈美 ベスト

アイドルミラクルバイブルシリーズの島田さん版です。
http://www.idolmb.net/
お知り合いに情報頂いたので通販したら、翌日に届いた。
島田奈美という人は、私の抱く好ましいアイドルのド真ん中の
路線を歩んだ人で、楽曲も「島田奈美像」というのを大切に
しつつ発表していた貴重なアイドルさんです。
最盛期を過ぎたからといっても路線変更せずにいられたので、
当時島田奈美が好きだった人は、今でも彼女が好きなのです。
この人の功績は非常に大きい。
そんな彼女のベストCDはこれまで何作か出てますが
大事な曲が揃ってなかったりと、なかなか購入までには
至らなかったんですよね。
それが今回アイドルミラクルバイブルシリーズの第2シーズンに
収録となったので、今回購入しました。
早速聴きましたが、萌えたよ・・・萌え尽きたぜ・・・真っ白にな。
ガラスの幻想曲、内気なキューピッド、パステルブルーのため息、等々。
もう、なんというかこーいうのが聴きたいんですよ、オレは。
そして、アイドル楽曲界の珠玉の宝石とも言える「ブルードットの恋」。
収録されてたのはシングル版の方だったのですが、できれば
アルパムバージョンの方も入れて欲しかったなぁ。
このシリーズはシングルA/B面楽曲の補完が目的だから文句言えないな。
シングル版はポップな仕上がりで、アルバム版はアコースティックな
バラード風のアレンジ。どちらかというと、後者の方が私好み。
同じタイトルでも、この2曲はまるきり別物の仕上がりなのでね。
感無量ですよ、このアルバムで我がジオンはあと十年は闘える。
今回の第2シリーズでは、本田美奈子、渡辺典子、本田理沙なども
出てるのでボーナスが多ければ購入してみたいですね。
つーか、本田美奈子ベストは買うな、多分。