「AVP」の件。

昼に風呂に入って、午後から映画観に行ってました。
「AVP」です。
エイリアンVSプレデターです。
元々映画のエイリアンが好きでシリーズはコンプしてますが、
10年以上前に公開されたプレデター2のラストの宇宙船内部のセットに
エイリアンの頭蓋骨がスタッフのオフザケで出演してたのを観て、そのうち
対決モノが映画化されるのを期待してましたが、ついに実現しましたね。
観た感想はかなり良かったです。
映画評論家の意見がどうであれ、特撮ヲタとしては楽しめる作品になってた。
両作品との辻褄も合っていたし、時代設定を現代に移したのも意味が有ったし、
観て満足でした。前の週に見たゴジラファイナルウォーズがイマイチだった
ので、久しぶりに劇場作品では娯楽作品として感無量でした。
劇中ではプレデターの方が味方っぽくなってますが、やっぱエイリアンは
カコエエです。帰りに両作品の一作目DVD買って帰りましたから。
ビデオで持ってたけど、未公開映像とかデザイン画とかDVDの方が
特典のオマケ映像が有りますからね。
ラストでまた続編ありそうな感じになってたから期待したいです。
そういえば、成人の日とちょっと関係あるんだよね、この作品は。